大人ならわかる?ジャイアントコーンにチョコミント味が登場。[セブン限定] [感想]



f:id:nisaschool:20170430184914j:plainもうすでにご存じの方が多いかもしれない。

あのジャイアントコーンにスーパーチョコミント味が出ました。

 

みなさんは、チョコミント味は好きですか?

ボクは、今は好きです。

子供の頃、初めてチョコミントを食べたとき、「アイス=甘いはずなのに、なんでスゥースゥーしているんだ」ということが理解できずに、「これはマズイものだ」と思い込んでしまいました。 

そして、社会人になりコンビニでスーパーカップのチョコミント味を目にしたとき、ふと食べてみるかと思い購入。

 

「うっ、ウマい!」

 

子供の頃、あんなにマズイと思っていたものがこんなにうまいとは。アイスのチョコミントが美味しく食べられるなったということは、大人になったということか。

それ以来、31アイスでも、ちょっとリッチなアイス屋でも、必ずチョコミント味を選択するようになった。

 

前置きが長くなりました。

さあ、ジャイアントコーンのスーパーチョコミント味を食べよ。 

まずは、紙を外します。このときにグニャってならないように注意しましょう。

横から見たミント君。

f:id:nisaschool:20170430185058j:plain

さわやかなブルー。

 

上から見たミント君。

f:id:nisaschool:20170430185132j:plain

あふれているミント。

 

いただきます!ガブっ。

 

味は?

上品なミントでした。

チョコミント味には2種類あると思っています。

パターンA:ザ・チョコミント

こちらは、ミントが強めで「あ~、ミントとチョコ食べてるな」と感じられるパターンです。スーパーカップや31アイスのチョコミント味が該当します。

 

パターンB:上品なミント

こちらは、チョコの味を引き立てるべく、ミントは弱めです。

 

今回のジャイアントコーンは、パターンBの方でした。「今日は、ミントに癒されてたい」と思う方にはジャイアントコーンをオススメします。「あ~ミント食べてる」と感じたいときには、スーパーカップをオススメします。

ボクが買った日は、「あ~ミント食べてる」と感じたいトキだったので、スーパーカップか31アイスが最適だったかも(笑)。

 

値段は?

173円(税込)。
週の終わりに少しだけ贅沢しちゃおうというくらいの値段ですね。

 

セブンイレブンは、プライベートブランドの食品も美味しく購入しています。今後も、素晴らしい商品に期待しています。 

 

〈ご留意事項〉

本トークの記載する内容は、あくまで個人的見解、実践に基づいた結果です。これを実行しても100%うまくいくとは限りませんがが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。また、わからないことは、はっきりとわからないと言います。

 

〈配信日・時間〉

夜19時頃。はじめは不定期です。

 

Have A Nice Day!