ファミマのチョコミントフラッペを食べてみた。[口コミ][感想]



f:id:nisaschool:20170507230619j:plain

前から気になっていた、ファミマのチョコミントフラッペをついに食べました。

 

みなさんは、チョコミント味は好きですか?

ボクは好きです。

購入してすぐに食べられるものではないです。まずは作りましょう!

食べるまでの準備 

1.まずは購入します。
アイスコーナーにあります。凍っています。

2.店員さんに蓋を開けてもらいます。
カチコチに固まっていたようで、かなり力がいるようでした。穴が開いたものが渡されます。

f:id:nisaschool:20170507231350j:plain

3.よくもんで氷を崩します。そして、専用の機械のところでホットミルクを入れます。

f:id:nisaschool:20170507231857j:plain

4.かたまりがシャーベット状になるまで、かきまぜましょう。このときに、飛び出やすいので要注意です!

5.完成。

f:id:nisaschool:20170507232233j:plain

カロリー表示も載せておきますね。

f:id:nisaschool:20170507234022j:plain

 

味は?

商品説明は次のような感じ。

清涼なミントの香りと広がるチョコの味わい。

引用:ファミリーマートHP 

 一言でいうなれば、爽やかなミントミルク!

「う、うますぎる」

ミントとミルクって合うんですね。甘すぎずスッキリしています。チョコは固形で入っていて、もぐもぐできる感じでした。チョコミントというよりは、ミントミルクです。

最近フラペチーノ系はあまり飲んでいませんでした。でも、このフラッペはハマってしまうかも。

たぶん、もう一回買います。

 

値段は?

290円(税込)。スタバよりは安いです。
チョコミントフラッペのほかに、リッチフラッペストロベリー(330円)もありました。

コーヒーが苦手だけど、フラッペ食べたいという方にオススメです。

 

チョコミントのすゝめ

nagatalk.hatenablog.com

nagatalk.hatenablog.com

 

〈ご留意事項〉

本トークの記載する内容は、あくまで個人的見解、実践に基づいた結果です。これを実行しても100%うまくいくとは限りませんがが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。また、わからないことは、はっきりとわからないと言います。

 

〈配信日・時間〉

夜19時頃。はじめは不定期です。

 

Have A Nice Day!