京都の英語イベント『英語でしゃべるナイト』(5/24)をブルゾンちえみ風に紹介してみる[京都の方向け]


f:id:nisaschool:20170515222126j:plain

こんばんは。

来週5/24(水)に京都で気軽に英語を練習するイベントがあります。
場所は四条烏丸のコワーキング スペース「おいない烏丸」です。

 

最近好きなブルゾンちえみさんのネタ風に紹介してみましょう。
きちんとした案内のみ見たい方は、下の方までスクロールしてね!

 

気軽に英語でしゃべってみない?[ブルゾンちえみ風](・o・)

あ~、英語を学んでて良かった。

(ドゥドゥドゥンドゥンドゥン・・・♪)

 

クミちゃん、仕事仕事。
えっ?参考書で英語を勉強しても全然しゃべれるようにならなくて、仕事に集中できない?

あっは・・・ダメウーマン❤

じゃ、質問です。
いーい、英語を本気で話したいと思っている人が、いつまでもいつまでの家に閉じこもってますか?

 

飛び出してみない?
気軽に話してみれば、失敗したとしても経験はつめるよ。
学んでみない?世界の考え方。
きっと新しい自分が待っているから。

 

話して学んで、話して学んで、どんどん実践を積んでいけばいい。
だって、世界の英語圏人口、何人いると思ってるの?
17億・・・あと5000万人[*]

 

きっと英語話せたら楽しいよ。 

Let’s Go To “英語でしゃべるナイト”!

 

[*]出典:Harvard Business Review 

ちゃんとした案内

日時:5/24(水曜日)19:00~21:00
講師:ヨルギアさん、マイヤさん(←おそらくコワーキングのスタッフさん)
定員:10名
プログラム:
 1. アイスブレイク・自己紹介 
 2. 発音どっちゲーム
 3. とっさに言えたら嬉しいフレーズ
 4. 英語で早口言葉チャレンジ
こんな人にオススメ!:
 ・英語を学ぶきっかけが欲しい人
 ・久しぶりに英語を話したい人
 ・ネイティブな英語に触れたい人
 ・oinai に来てみたい人
 ・なんだか興味がある人!

 

最近、英語圏の人に街中でよく話しかけられます。

京都の中心烏丸御池にて・・・

Q1. Where is STARBACKS COFFEE?

A1.Go straight in 2 minutes.Ah・・・

At the right handが出てこなかった。とにかくまっすぐ行ったら着くことは伝わったと信じよう。

大阪梅田三番街の地図前にて・・・

Q2. Where is this?
お店のロゴをみせられて。

A2. I'm sorry i don't know・・・.Ah, Do you have a map?
   This, this!
ハングルで読めなかった。韓国の方でした。
ネットで検索して、発見!

 

ホームページのリンクを貼っているので、ご興味があればみてみてね。

oinai-karasuma.jp

関連記事

nagatalk.hatenablog.com

 

〈ご留意事項〉

本トークの記載する内容は、あくまで個人的見解、実践に基づいた結果です。これを実行しても100%うまくいくとは限りませんがが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。また、わからないことは、はっきりとわからないと言います。