こんなの待ってた!2017年新商品ジンズサングラス『フロントスイッチ』が超便利[感想][レビュー]



f:id:nisaschool:20170531201602j:plain

ついに、2017年満足できるサングラスが買えました。
それがこちら。

JINS(ジンズ)の『フロントスイッチ』

 

 

なぜサングラスが欲しかったのか?

紫外線による目へのダメージを防ぎたかったから。
ボクは今、京都に住んでいる。日差しがとても強い。ちょうど朝出掛ける時が一番まぶしい。

また、最近の研究で目からの紫外線を受けてもシミができやすくなるようだ。僕は男だが日焼け止めを毎日塗りぬりしている(笑)。

紫外線は5月から8月にかけて強くなる。これは全国同様の傾向があります。参考までに京都の紫外線量を調べてみました。5月になると指数が上昇し、「強い」になってきます。

f:id:nisaschool:20170531202240j:plain

UVインデックス年間推移グラフ[データ出典:気象庁]

 

これまでのサングラスへの不満

ボクは近眼なので普段メガネをかけています。サングラスを買おうとすると、度付きサングラスにしなければならない。そうすると、普通のメガネと度付きサングラスの二つ持ちしなけばならないと思うと面倒でした。

そう思い、今の今まで目に気を使いたいと思いいつつも購入までに至りませんでした。

 

フロントスイッチの凄い点

そこで見つけたのが、2017年JINS(ジンズ)から発売された『フロントスイッチ』というサングラス。

 ・メガネとカラーレンズが分離しているので持ち運び楽!

 ・一秒で切り替え可能。

 

つまりこう!

f:id:nisaschool:20170531204019j:plain

メガネとカラーレンズにマグネットがついており、それを取り付けるだけで、メガネからサングラスに変えることができます。 

もう度付きサングラスは要りません。これさえあれば、屋外ではサングラス、屋内ではメガネにきりかえることが可能。持ち運びも楽々です。ちなみにサングラスプレートをしまうケースも無料でついてきますよ。

 

製品についてより詳しく見ていこう!

フレームは?

フレームは4種類あります。

[ボストン]

f:id:nisaschool:20170531214142j:plain

[スクエア]

f:id:nisaschool:20170531214217j:plain

[ウェリントン1]

f:id:nisaschool:20170531214248j:plain

[ウェリントン2]

f:id:nisaschool:20170531214323j:plain

[画像は、ジンズHPより引用]

色のバリエーションは、2色ずつ。ちなみにぼくはウェリントン2の茶色を買いました。

 

参考までに、それぞれサングラスのセレクト方法もまとめておきます。

ボストンは三角顔にオススメ!

f:id:nisaschool:20170531214755j:plain

 

スクエアは丸顔の方にオススメ!

f:id:nisaschool:20170531214912j:plain

ウェリントンは面長の方にオススメ!

ボクは面長なので、ほとんど持っているメガネはこの形です。

f:id:nisaschool:20170531215031j:plain

[画像は、ジンズHPより引用]

 

プレートは?

プレートも4種類あります。

f:id:nisaschool:20170531215318j:plain

[画像は、ジンズHPより引用]

 

ミラーレンズがカッコいいな~と思いつつも、左から2つ目のブルー系のカラーレンズにしました。 フレームの種類によって、色が異なっています。

 

値段は?

フレームが8,000円です。通常のジンズの価格ですね。カラーレンズは3,000円で、ミラーレンズ・偏光レンズ5,000円です。

サングラス単体で買うと、夏にしか使えません。しかし、フロントスイッチでメガネとサングラスプレートがあれば、通年利用できます。それを踏まえると、買いであると思います。

 

こんな人にオススメ!

さいごに、ぜひこのサングラスをオススメしたい人は・・・

・普段メガネをかけているで、目を守りたい人

・サングラスは欲しいけど、持ち運びが不便だと思って買うのをためらってる人

 

ボクと同じように普段メガネをかけている人には絶対のオススメです。目がいい人は普通にサングラス買えばいいので。

 

ぜひ、気になった方は店頭で試着してみくださいね!

 

〈ご留意事項〉

本トークの記載する内容は、あくまで個人的見解、実践に基づいた結果です。これを実行しても100%うまくいくとは限りませんがが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。また、わからないことは、はっきりとわからないと言います。

 

〈配信日・時間〉

夜19時頃。はじめは不定期です。

 

Have A Nice Day!